記帳代行のサービス内容

  記帳代行サービスには、その名の通り、会計ソフト等への「記帳の代行」をサービスの中心にしております。

記帳代行サービスでは毎月、領収証、通帳のコピー、請求書 などをお預りしてその取引記録を会計ソフトに入力するところまでを代行いたします。

部門別の記帳や、証憑をファイリング、予算管理、資金繰りの管理、経営レポートなどをご希望の方にはオプションサービスで対応しております。

     

記帳代行サービスのご紹介

記帳代行サービスでは、2つのサービスをご用意しております。

1.記帳代行入力サポート
2.記帳代行丸投げパック

それぞれサービス内容と価格が異なりますので、こちらでご紹介させていただきます。

1.記帳代行入力サポート   1,000円~

記帳代行入力サポートは、お客様に現金出納帳の作成をしていただく代わりに、代行費用を低価格に抑えたサービスです。

当社指定の現金出納帳に入力いただければOK!

現金支払い以外の、領収書・請求書・通帳コピーなどの資料をお送りいただければ、弊社専門スタッフが会計ソフトへの記帳を行います。

2.記帳代行丸投げパック   2,000円~

記帳代行丸投げパックでは、お客様にご負担いただく作業は一切ありません
1ヶ月間で発生した取引の資料(レシート、領収書、請求書、通帳コピー)をお送りいただければ、後はこちらで会計ソフトへの記帳を全て代行いたします

※不明な取引がある場合、いくつかお伺いさせていただく場合がございます。

>>記帳代行サービスの料金はこちら

※通常20日以内の納品をお約束させていただいておりますが、お急ぎのお客様には最短5日以内での納品をオプションにて対応いたします。

※入力サポートでご契約いただいていたお客様でも、現金出納帳の入力が行われていない場合、丸投げパックでの費用に変更させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

オプションサービス一覧

お急ぎの納品の場合や資料整理など、お客様のご希望に最大限お応えできるよう、オプションサービスもご用意しております。

下記のサービスをご希望の際は、お気軽にご相談ください。
一度ご契約いただいた後でも、いつでも追加していただけます

証憑ファイリング

お客様からお預かりした、領収書や請求書、通帳をファイルにまとめて保管いたします。

証憑がファイリングしてあることで、きちんとした会計をしていると見られ、税務調査に入られたときの税務署の反応が大きく異なりますできるだけファイリングして保管いただくことをお勧めいたします。

特急オプション

記帳データの納品をお急ぎのお客様には、最短5日以内の納品をお約束いたします。
10日以内に納品するプランと5日以内に納品する2つのプランをご用意しております。

オリジナル帳票

顧問税理士が利用する会計ソフトと当事務所の会計ソフトが異なる場合や、ご希望の出力帳票が別途ある場合、オプション料金をいただくことで対応するオプションです。

発生主義オプション

年度内の処理も発生主義を適用する場合に発生するオプションです。

部門別オプション

部門別に損益計算書を作成し集計する場合に発生するオプションです。

証憑コピーオプション

証憑書類を当社でコピーして保管するサービスです。

原始証憑や証憑のコピーは決算時に必要になります。また、税務調査に入られたときなどは、証憑ファイリングと同様、税務署からの反応が全く異なります

月次減価償却オプション

減価償却費の計上を月次で行う場合のオプションサービスです。

月次棚卸オプション

在庫棚卸の計上を月次で行う場合のオプションサービスです。

予算管理オプション

予算を設定し、予実比較表を出力するオプションサービスです。

資金繰り表オプション

資金繰り実績表を出力し、記帳と同時に提出しながら資金繰りをサポートするオプションサービスです。

異常値レポートオプション

仕入・販売管理費・製造原価について、規定の幅を超えた上下がある場合の原因取引を記述し、経理上のトラブルをいち早く察知していただくためのサービスです。

経営レポートオプション

当事務所で作成する、経営指標レポートを提出し、経営のサポートをさせていただくサービスです。

特殊取引オプション

取引形態・業種による、特殊な経理処理の場合に発生するオプション費用です。

A(医業、薬局、手形取引)
B(建設、海外取引)
C(金融、投資、不動産、製造原価)

の3つの業種に所属する方は、それぞれ追加の費用をいただいております。


無料相談ご予約ダイヤル 無料相談のご予約はこちら 0120-356-444 受付時間 9:00〜19:00(平日)