お客様の声【株式会社 アトムスタジオ様】

株式会社 アトムスタジオ様

営業統括  :熊谷 菜穂美 様

業 種 名 :レイアウトデザイン業(広告・出版) 

住   所 :東京都新宿区

URL:www.atom-studio.co.jp/

Q1.御社のサービスと強みについて教えてください。

弊社では主に、雑誌や書籍、広告など出版物のレイアウトデザインの仕事をしています。レイアウトデザインというと、あまり想像がつかない方もいらっしゃるとは思いますが、簡単に言うと、「テーマや企画内容に合わせて、どのような写真を撮影するか」を提案したり、企画内容が伝わりやすい表現方法」を模索する仕事というとイメージがつきやすいのではないでしょうか。

中でも弊社の強みは、「小回りが利く」ということだと思っています。

同業他社は数多くありますが、その多くは、アートディレクターというデザイン責任者をトップとしたピラミッド状の固定組織で、雑誌一冊単位の大きいボリュームの仕事を請け負う形態が一般的です。
弊社では大小さまざまなボリュームに対応できるように、案件ごとに流動的なチームを組織できる体制を築いています。
ピラミッド状の組織にしない事でデザイナー個人の裁量は増え、意思決定のスピードは早くなります。
 
その結果、弊社のデザイナー14名で、お付き合いしている出版社は毎月約20~30社。媒体数にすると、毎月約60~70件を受注しており、他の事務所と比べると多種多様なジャンルの仕事に恵まれていると思います。
 
また、創業当時から「ホットドッグプレス」や「Fine」といった、若者向けの雑誌を多く手がけていたことから、「若者向けのデザインに強い」という強みも、弊社を支え続けてきた柱の一つであると思っています。

Q2.大石会計事務所に依頼いただいたきっかけは何ですか?

弊社会長のご友人の社長が大石会計事務所様のお客様だったのですが、そのご縁で大石会計様にお伺いした際に、事務所全体の雰囲気と社員の皆様の明るい感じがとても印象に残り、「こんなに素敵な税理士事務所があるのか」という驚きと共に、「ぜひこの事務所と仕事が出来たらいいな」と思ったのが、大石会計様とのお付き合いの始まりでした。

Q3.大石会計事務所を選ぶときに考えられた条件は何ですか?

所長様の人柄や、事務所全体の雰囲気はもちろんですが、会計事務所として、誠実さと、対応能力の高い所に依頼したいと考えており、その際に、出会ったのが大石会計事務所様でした。

Q4.大石会計事務所に依頼いただいた理由は何ですか?

実際に会計事務所にお伺いさせていただいたときの印象はもちろん、弊社が、経理・事務関係が非常に苦手としているため、会社の成長にとって総合的なアドバイスと実務をお願いするには唯一無二の会計事務所様であると判断させていただいた為です。 

Q5.実際にご依頼いただいた感想をお伺いできますか?

朝礼見学など、実際に何度か事務所にお伺いさせていただいたのですが、良い意味で、他の会計事務所にはない独特の雰囲気を感じました。そして「お客様のために」という精神を全面に出している事務所だと感じました。 
正直、最初にお伺いさせていただいたときは 
「言いすぎじゃないか(笑)?」と思っていた部分もあったのですが、実際に「こういうことをやっていただけたら助かるな」という相談をさせていただくと、そのとおりに真摯スピーディーに対応していただけたりと、嘘ではなく本当にお客様を第一に考えられている事務所だと思っています。
また、お付き合いしていく中で、サービス面においても、どんどん質が高く、幅広くなっているイメージがあります。 

Q6.実際にご依頼いただいてよかったところはどこですか?

安心して依頼できるところではないでしょうか。大石会計事務所様主催の経営セミナーや、富士山マラソンなどに何度かご一緒させていただいた中で、皆様の人柄や、所長様のすばらしい人間性に触れる事ができ誠実さが本物であると感じました。大石会計事務所様のサービスの一つである、経理代行でも依頼させて頂いていますが、提出書類に不備があったときなどにも笑顔で引き受けていただける様な対応も、誠実さからくるものだと思います。 

Q7.今後のリクエスト、期待しているところなどお伺いできますか?

私個人としては、経営に初めて携わるので、今後、会社を成長させていく上で、マネジメントのノウハウなど、実践的なアドバイスをいただけたらと期待しています。もちろん今でもそういった相談はさせていただいていますし、これ以上はコンサルタントの仕事範囲になってしまうのかもしれませんが、経営をしていく上で、壁が立ちはだかったときや課題が出てきたときに、面白いアイディアなどを聞けたりすると大変ありがたいなと感じます。


無料相談ご予約ダイヤル 無料相談のご予約はこちら 0120-356-444 受付時間 9:00〜19:00(平日)